【高校生必見】自宅でできる安全なお小遣い稼ぎ10選

【高校生必見】自宅でできる安全なお小遣い稼ぎ10選

【高校生必見】自宅でできる安全なお小遣い稼ぎ10選

「おしゃれしたい」
「親の目を気にせず自分の好きなものが買いたい!」
「お小遣いだけじゃ足りない!」

と感じている高校生のために、今回は自宅で安全にできるお小遣い稼ぎを紹介していきます。

仕事を見つける上での注意点も一緒にまとめているので、チェックしてみて下さいね!
[char no=3 char=”しゅー社長”]では今回は高校生におすすめな自宅でできる仕事の紹介ですね。お小遣い目的だとしても、同時に将来に役立つスキルも磨ける仕事を紹介していますので、くまなくチェックしてみて下さい。[/char]


目次

目次

高校生のお小遣い稼ぎにオススメ!安全なお仕事10選

ではここからは高校生でもできる、インターネットを使って自宅でできる安全なお仕事を紹介していきます。

自分に合いそうか考えながら、チェックしてみて下さいね!

1.アンケートに答える!ポイントがたまる!現金化する!

こちらはアンケートバイトです。様々な案件があり、アンケートに答えることで現金化できるポイントが溜まる仕組みになっています。

はじめ方はとっても簡単!企業に代わって、アンケートを集めている会社に会員登録します。

あとはアンケートを選んで、アンケートに答えていくだけ!1つのアンケートに答えると、平均で30ポイント(300円)程度のポイントがゲットできます。

毎日アンケート1つを答えたとして、1ヶ月あたり約9000円分のお小遣いになります。

2.PC環境に恵まれているなら簡単にできる!データ入力

PCでのタイピングが得意な人は、データ入力のお仕事がおすすめです。

エクセルやワードでのデータ入力が仕事の大部分を占めますので、タイピングの正確さとエクセル・ワードへの入力へのスキルも必要になります。

またデータ入力のお仕事は、データの入力だけでなくデータ入力がきちんとできているか、確認を行うお仕事も含まれるので、仕事を受ける前に仕事内容をきちんと確認する必要があります。

クラウドソーシング会社に登録をして、データ入力のお仕事ができることを公開します。

企業側からオファーがあるので、そこで報酬の相談をして成立となります。こちらは時給ではなく、1つの案件ごとに報酬という形で支払われます。

内容にもよりますが、1案件1500円程度が平均的な報酬額です。

1週間に2回お仕事をこなせば、1ヶ月で12000円程度の収入が手元に入ってきます。

3.勉強に自信があるならコレ!在宅採点

勉強に自信がある人は、小学生から高校生のテストの採点の仕事がおすすめです。

お仕事を始める方法は採点を行っている会社を検索します。在宅でできるものを選び、仕事に応募し仕事を回してもらう流れとなります。

こちらも時給ではなく案件ごとの報酬制の企業が多く、1案件5000円程度の報酬額が平均的に支払われます。

正確さや公平さが求められますが、自信の学力を活かしてできる高時給のバイトだといえます。

1週間に2回ほど案件をこなせば、1ヶ月で4万円の収入になり、ある程度まとまったお小遣いが手に入ります。

4.これがうわさのポイ活!ポイントゲットで小遣い稼ぎ!

スマホでポイントを貯めて、ある程度まで貯まったら現金に換金することができます。

代表的なポイントサイトは「モッピー」です。モッピーは報酬額が高く簡単に稼げると人気のポイントサイトです。

モッピーに登録し、様々な手法でポイントをゲットしていきます。例えば、アプリをダウンロードするだけで80円の報酬を手に入れたり、ボーナスポイントをゲットしたり、ゲームをしたりアンケートに答えてポイントをゲットする方法です。

このような形で少しずつポイントを貯めることで、まとまった現金になってきます。初めて取り組む人でも1ヶ月に5000円〜10000円の収入は目指せますよ。

5.要らないものを売ってお金にしちゃお!フリマアプリで稼ぐ!

サイズが合わなくなった洋服や靴、参考書などがある人は、フリマアプリで賢く稼ぎましょう!

始め方はメルカリ、ラクマにアカウントを作り、出品したいアイテムを様々な角度から撮影し、アイテム説明を加えて出品するだけです!

売上は売上次第となってしまいますので、目安となる金額は人それぞれだといえます。

ただし、目標金額を決ればゲーム感覚で楽しみながら取り組むことができます。自分が欲しいと思ったアイテムの写真の撮り方や説明文を参考にしながら、内容を充実させて行けば売れる方法が徐々にわかってきます。

フリマの売上だけでなく、取り組み次第で文章でのセールス力も身につきます。

6.スマホ写真でO.K!写真投稿でお小遣いゲット!

Selpyなどのアプリで、企業からのテーマに沿った写真を撮影することで、企業がその写真を購入してくれることで、お小遣い稼ぎが可能です。

まずは「Selpy」をダウンロードして、個人情報を入力します。

そして企業からの要望リストがあるので、そのリストから自分が撮れそうな写真を選んで撮影していきます。

要望リストは、ポテトチップスをテーマにした写真、笑顔の写真、怒っている写真、などバリエーションに富んでいます。

報酬額は自分で設定ができますが、20円から2000円の間が相場です。写真が売れたらすぐに銀行口座へ売上額が振り込まれるので、安心して利用できるといえます。

例として、1日1枚100円で写真が売れたと考えると、1ヶ月あたり3000円のお小遣いとして手元に入ってきます。

7.物販のアフィリエイトも有効!

自分のブログを持っている人は、物販のアフィリエイトもお小遣い稼ぎとしておすすめです。

自分の好きなアイテムを実際に使ってみたレビューをブログで書いて、自分のブログ経由で閲覧者が物を購入することで売上の数%が報酬として支払われます。

高校生でアフィリエイト記事を書いている人がそもそも少ないので、高校生向けの記事を作成したり、高校生ならではの視点を入れると、ブログのファンも増えて売上にもつながりやすくなります。

アフィリエイトサイトによっては、年齢制限を設けている会社もありますので、紹介する前に事前に確認することが必要です。

SNSなどの媒体を併用して使って、閲覧者数を伸ばすことで、安定的な収入にもなりえます。確実に稼げるものではありませんが、うまくいけば1ヶ月で5万円も夢ではありません。

8.国語が得意なあなたには!ライターでお小遣い!

文章力に自信のある人は、ライターとしてお仕事をスタートすることもできます。

クラウドソーシングサイトに登録をすると、仕事を依頼されたり、自分から応募することもできます。

ライティング内容はある程度自分からも得意分野を紹介することができるので、全く知識のない文章を書く心配はありません。自分の趣味などを活かしながらライティングの仕事に活かすことができます。

単価の安い案件もありますが、実力がついてくれば、1案件5000円程度で受けれるようになってきます。その程度になってくれば、就職活動をするときにも一つのPRポイントとして、自分のスキルをアピールすることもできます。

1案件5000円の単価だとして、月に4件受けるだけで2万円のお小遣いを稼ぐことができます。

9.イラストを売ってイラストレーターデビュー

絵を書くのが得意な人は、イラストレーターとしてのお仕事がおすすめです!

PCでイラストレーターなどを使って、イラストを書ける人は、クラウドソーシングのイラスト部門で仕事の募集をすることができます。

coconala(ココナラ)のようなスキルシェアアプリでも、お客様に合わせてイラストを作成することで報酬を得ることも可能です。

絵の出来栄えは実はとても上手いまでいかなくても全然大丈夫です。ヘタウマなどの絵も実際に人気のイラストの種類になりますので、ぜひ挑戦してみて欲しい分野です。

またリアルな紙に絵を書くのが得意な人は、きちんと仕上げればメルカリなどで売ることもできます。

報酬の目安は特にありませんが、1案件3000円なら1ヶ月で12000円程度稼ぐことができます。
稼ぎながら自分のスキルも磨けるので、一石二鳥のお仕事です。

10.売れ筋を知っている人ならうまくいく!転売

最後におすすめしたいお仕事は転売のお仕事です。

商品を安く仕入れて、上乗せした金額で販売することで差額で稼いでいくお仕事です。

例えば、古本屋で売れ筋の本を見つけて、仕入れ値よりも高くメルカリなどで売ることで、転売のお仕事が成立します。

転売では売れ筋のアイテムがどれかを知っていれば、誰でも成功できるお仕事です。

はじめのうちは、仕入れるアイテムを一括で買わずにいくつか違う種類の物を販売してみて、売れる物は残すを繰り返していくことで、あなただけの売れ筋商品にたどり着くことができます。

このお仕事は商品となるアイテムを仕入れるお金が必要になりますが、売れ筋商品がわかれば、1ヶ月1万円は手堅く稼ぐことができます。

[char no=3 char=”しゅー社長”]自分に合ったお仕事は見つかりましたか?今回紹介したお仕事は、自宅でだれでもすぐにスタートできます。でも高校生であっても仕事を受ける上では、一人の大人として見られます!プロ意識を持って何事も真剣に取り組みましょう![/char]

高校生がアルバイト以外でお小遣い稼ぎをする際の3つの注意点

ではここでは、自宅でお小遣い稼ぎをする上で注意すべきポイントを3つ紹介していきます。

安全にお小遣い稼ぎをするためにも必要なポイントなので、必ずチェックしておいて下さい。

注意点1)まずは安全かどうか確かめてから始めよう!

ネットでのバイトには悪質業者も多く、「登録料として~円支払ってください。」というような詐欺も存在します。

お仕事をスタートするのに、何かお金を支払うことは転売ビジネス以外がありえませんので、仕事をスタートしてすぐにお金の振りこみを命じられたら、まず詐欺業者であることを疑いましょう。

万が一詐欺業者と出会ってしまったら、気づいた時点でやりとりをストップさせて、今後は一切関わらないようにしましょう。

注意点2)時給換算にしたら安いことは覚悟しよう!

高校生でもできるネットのバイトは、時給換算にして1000円以下のものが多いです。そう考えると、飲食店やコンビニでのアルバイトの方が稼げるような気もしてきます。

ですが自宅でできるお仕事では、将来的に自分の就職でも活かせるスキルを磨くことができます。

なので、はじめは割に合わない仕事でも、続けていれば、1000円以上の報酬額を1度に稼げるようになるので、焦らずじっくりと取り組む姿勢でお仕事をはじめましょう。

注意点3)勉学は最優先!取り組む時間を決めよう!

最後に注意すべき点は、お仕事の時間を決めることです。

慣れない仕事は慣れてくるまで時間がかかります。日曜日だけは取り組もう!など自分だけの目標を決めて、勉強に支障のないよう取り組みましょう!

まとめ

では今回は自宅できる安全なお小遣い稼ぎ10選を紹介してきました。

インターネットが普及する前は、お小遣い稼ぎといえば肉体労働がほとんどでした。

ですが、今ではスキルや趣味を簡単に販売できる時代。自分のスキルや強みを活かして知的労働を自宅ではじめることで、お金だけでなく将来的に使えるスキルも身につけることができます。

コツコツと取り組めば、生涯使えるスキルが身につくし、稼いだお金は自分の好きなように使えます。

長期的にみて自分にとってプラスになる安全なお小遣い稼ぎをぜひスタートさせて下さい。

The following two tabs change content below.

新宮秀也

愛知県出身、京都府在住の36歳。5児の父。 27歳でネットビジネスの世界に飛び込み、30歳で1サイト月3,000万円の収益を達成。翌年にサイトを1.4億円で売却し、リードクリエーション株式会社を設立。現在は大手企業との事業提携により、複数のメディア運営を行う。 休日は子供たちの習い事やスポーツのコーチとして楽しい時間を過ごす。 趣味は漫画、映画、スポーツ。 ▶︎ より詳しいプロフィールはこちら(プライベート写真も公開)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛知県出身、京都府在住の36歳。5児の父。
27歳でネットビジネスの世界に飛び込み、30歳で1サイト月3,000万円の収益を達成。翌年にサイトを1.4億円で売却し、リードクリエーション株式会社を設立。現在は大手企業との事業提携により、複数のメディア運営を行う。
休日は子供たちの習い事やスポーツのコーチとして楽しい時間を過ごす。
趣味は漫画、映画、スポーツ。
▶︎ より詳しいプロフィールはこちら(プライベート写真も公開)

目次