「副業に対して嫁の理解が得られない」
「家族がいると成功できない」

こんにちは、しんぐうです。
私は、WEBサイト運営というネットビジネスをサラリーマンの副業から初めて、サイトを1億4千万円で売却した経験があります。が、ここまで来るまでにはあなたと同じように、「家族がいると成功できないのではないか?」「嫁が非協力的でばかにされてばかり」と非常に悩んだ時期がありました。

だって、成功者と言われる方はなぜか独身が多いし。しかも年齢も若い。
そりゃ、時間があって自分の時間がたっぷり取れたらネットビジネスもやりたい放題でしょと。

これはある側面では正解なのですが、あなたが知らないだけで家族がいても成功することはできるし、あることをするだけで嫁の理解を得て協力してもらうことも可能です!

今回は、苦節4年の副業で嫁の理解を獲得して家族がいても成功できると確信している私が、あなたに副業ネットビジネスで成功する極意をご紹介致します。

これを読めば「家族がいるから成功できない!というのはいいわけでしかなかった・・」とあなたは思うことでしょう。

※ もっと詳しいプロフィールを知りたい方はこちら
電子書籍「自由になるための副業3.0」はこちら

副業でネットビジネスをする際に嫁の理解を得る極意

嫁の理解を得るたった一つの方法の極意を一番最初にあなたにお伝えします。
それは、「結果を出す」ということです。

これが一番効果があります。

おそらく、この記事を見ていただいているあなたは、ネットビジネスに取り組んでいるけど成果がなかなか出ていないので苦しんでいるのではないでしょうか?そうでなければおそらくこんな記事見ていないし、検索もしていないと思います。

はっきり言って、嫁や家族の理解を得るためには、ネットビジネスを行う目的である「お金を稼ぐ」という結果を出すこと。これが1番の理解を得る方法です。逆にいうと、これしかありませんよ。(これができないから困ってるんでしょ!と思うあなた!ぜひ全部読んで見てください)

他の方の記事には、初めにネットビジネスに取り組むことを嫁に説明する際にどのように伝えたらいいのか?を伝えている薄い内容が多いですが、初めて取り組む場合の多くは「まーよくわからないけどやって見たら?」ってなると思います。

逆に、少なくとも好き同士(そうじゃないケースもあると思いますが・・)結婚して真面目に仕事をしていたら、旦那がこれは可能性があると思うから是非取り組みたい!といえば応援してくれる奥さんが多いでしょう。

それすらできないのであれば、あなたの生き方をそもそも見直した方がいいです。

「家族がいると成功できないのではないか?」と不安に思ってこの記事に辿りついたあなたは、おそらくネットビジネスをやっているけど芳しい成果が出せていないという悩みがあるんだと思います。


・これだけ自分は頑張ろうとしているのに嫁が非協力的
・全然応援してくれない
・家族がいると時間が取れない


はっきり言いますが、これらは全部言い訳です。

嫁にボロクソ言われようが何しようが、あなたの行動でしか現実を変えることはできません。
だから、淡々と行動するんです。そして成果を出すんです。

私だって、副業でネットビジネスを始めましたが、本業が終わって帰ってきたら23時、24時になることが当たり前でしたので、何を削るかって言ったら自分の睡眠時間ですよ。帰ってきてご飯をさっと食べて、子供達(3人)が食べた食器を全部洗ってテーブルを綺麗にしてから仕事するんです。

寝るのは深夜の3時とか4時ですよ。そして、7時に起きて仕事に行くんです。

こんな生活をしていたら、自ずと成果は出ますし、嫁だって少しは理解してくれるようになります。
だから、「家族がいると成功できない」と自分に言い訳せずに、自分の行動を変え成果を出しましょう。それが嫁の協力、理解を獲得する唯一の方法であり極意です。

副業時代の生活スケジュール

ちなみに、副業時代の私の1日のスケジュールはこんな感じでした。

時間 内容
7:00〜8:15 ゾンビのように起床(手足は痺れている)※ココ注目!
子供達のご飯を用意し食べさせる
8:15〜8:45 子供達を保育園に送って行く準備をし保育園に送迎
8:50〜9:20 保育園から帰宅しスーツに着替え急いで出勤
9:30〜23:00 会社に到着し仕事を行う
23:00〜23:40 仕事を終え帰宅
23:40〜24:00 ご飯を食べ食器を洗う
近くの24時間営業のドトールに移動
24:10〜3:00 副業ネットビジネスを行う
3:00〜3:15  帰宅し倒れるように意識を失う

 

一見このスケジュールを見ると「うわ!無理」と感じるかもしれませんが、この生活はこれはこれで非常に楽しかったですし、毎日の充実感がありました。「俺!今生きているぞ!」という感じが心地よかったのを覚えています。ただ体は痺れていましたが。。

家族がいたら成功できないは言い訳

何回も言ってきていますが、家族がいたら成功しないはマジで言い訳です。
ちなみにですが、私の嫁は股関節が悪く寝込んでいることも多くかつ子供を抱っこすることも難しいこともありました。極め付けは、生理前の機嫌が最悪になります。

ちょっとでも発言をミスると内戦勃発は避けられません。

しかもしかも、小さい子供(しかもめちゃくちゃやんちゃ)が3人もいます。はっきり言って、これ以上に厳しいという方は日本ではあまりいないのではないかと思います。(もちろん、発展途上国なら別ですがね)

ちなみに、土日の週末は基本的に子供達を公園に連れて行ったり、習い事のプールに送って行ったりしていましたよ。

ここまで赤裸々に私の状況を公開しましたが、私以上に厳しい状況(家族とか嫁とか)の人っているのでしょうか?いたら本当に教えて欲しいのですが。LINE@とかでメッセージいただけると嬉しいです。

神宮にLINE@に直接連絡する場合はこちら

家族が成功のモチベーション

ここまで、家族がいても成功できるよ!ということをお伝えしてきましたが、私はこう思うんです。家族がいるからこそ頑張れると!

背負うものが多いからこそ危機感が生まれるというのも事実ですし、「稼がなければならない」という状況に自分を追い込むことができるとは思います。

家族がいることで、最低限生活して行くために稼がないといけない金額は上がるでしょう。それがいいプレッシャーになって頑張れる。ということは実際あります。ただ、それがないと成功できないなんてことは当然ありません。もちろんこの記事を読んでいただいてるあなたはそんなことを考えていないと思いますが。

ここでは、家族がいることはプラスの面がありますよ!とお伝えしているわけですが、中には勘違いして、「自分には家族がいないから成功できない!」というクソ甘ったれたのび太マインドの人がたまにいます。

今のネットビジネスの成功者の多くが独身者である事実を見ていただければ、厳然たる事実として独身者の方が自分の時間を自分が使いたいだけ使えるわけなので成功確率高いです。そこはぜひ勘違いしないようにお願いします。

家族がいることはもちろん時間的制約というマイナス面もありますが、そこだけにフォーカスするのではなく、プラスの面を見ましょう!ということをお伝えしたかったので、家族がいることのメリットを書きました。

まとめ:副業ネットビジネスで嫁の理解を得るたった一つの方法!

まとめますと、嫁に副業ネットビジネスに取り組むことを納得してもらう方法は、たったの一つ。「あなたの行動!」そしてその結果「成果」を出すことです。

特に小さいお子さんがいる場合はかなりの時間を子育てに費やすことも多いでしょう。プラス嫁の理解も協力も得られないというのは厳しいというのは理解できます。ここだけの話、私も何回絶望し枕を濡らしたかわかりません。

でも諦めずに行動し続ければ少しづつでも必ず成果は伴ってきます。これは必ずです。

だから、「家族がいる」「嫁が理解してくれない」というマイナス面だけを見るのではなく、プラス面を意識して見るようにしましょう。


・家族が健康で健やかに成長してくれている、ありがとう!
・今の状況は厳しいけど体は健康だし命はある、感謝


このように、どこにフォーカスするかによって感情は一瞬で変えることができます。
この記事を見ていただいたのも何かの縁だと思います。ぜひあなたには成功して欲しいですし、諦めずに継続して行動していきましょう!あなたの成功を祈っております。

The following two tabs change content below.

シュウヤ

毎日終電のブラック企業に勤めながら副業を実践し、開始2年で本業以上稼ぐことに成功。現在は、社畜サラリーマンを覚醒すべく、日々奔走する人生を謳歌する自由人。将来の目標は、海外を飛び回りながら、仕事をすること。