【最新版】売上が多いオンラインサロンランキングトップ10

「オンラインサロン沢山あるけど、ぶっちゃけどこが儲かってるの?」
「どこが人気のオンラインサロンなの?」

というあなたのシンプルな疑問にお答えすべく、売上が多い人気のオンラインサロンランキングを作成しました!

売上の出し方は、「会員数 × 月額費用」で計算しています。
一人で運営しているサロン、複数人で運営しているサロンなど色々ありますが、基本的にはサロン毎の売上を単純に並べました。

あの有名なサロンや「え?誰これ?」というサロンまでランクインしていますので、是非楽しんで見ていただけるといいかと思います。

ぶっちゃけ、オンラインサロンってお金のためにやるだけだと今の時代ダメで、もっと使命感とかそういった志が大事だと思うんですが、それでもやっぱり売上って重要ですからね!
それではチェックしていきましょう。

※マーケティングの最先端を知ることができます!
【無料】ネットビジネス大百科2はこちら

売上が多いオンラインサロンランキングトップ10

※横スクロールできます

順位 サロン名 月額費用 5月
9月
10月
会員数 月間売上 会員数 月間売 会員数 月間売上
10位 樺沢塾 精神科医の仕事術 1,620円 862人 1,396,440円 802人⬇︎(-60) 1,299,240円 751人⬇︎(-51) 1,216,620円
9位 スキルシェアサロン 3,000円 481人 1,443,000円 179人⬇︎(-302) 537,000円 145人⬇︎(-34) 435,000円
8位 アニキリゾートライフ 1,350円 1,295人 1,748,250円 1,529人⬆︎(+234) 2,064,150円 1,599人⬆︎(+70) 2,158,650円
7位 田端大学 8,800円 200人 1,760,000円 207人⬆︎(+7) 1,821,600円 208人⬆︎(+1) 1,830,400円
6位 人生逃げ切りサロン 1,980円 1,039人 2,057,220円 1,570人⬆︎(+531) 3,108,600円 1,770人⬆︎(+200) 3,504,600円
5位 鴨Tube研究所 3,000円 1,227人 3,681,000円 1,289人⬆︎(+62) 3,867,000円 1,268人⬇︎(-21) 3,804,000円
4位 箕輪編集室 5,940円 906人 5,381,640円 992人⬆︎(+86) 5,892,480円 948人⬇︎(-44) 5,631,120円
3位 WASA&KISAKAサロン 2,000円 2,755人 5,510,000円 2,320人⬇︎(-435) 4,640,000円 2,315人⬇︎(-5) 4,630,000円
2位 堀江貴文イノベーション大学校 10,800円 1,338人 14,450,400円 1,694人⬆︎(+356) 18,295,200円 1,544人⬇︎(-150) 16,675,200円
1位 西野亮廣エンタメ研究所 1,000円 25,452人 25,452,000円 29,084人⬆︎(+3,632) 29,084,000円 31,334人⬆︎(+2,250) 31,334,000円

※2019年9月時点

10位:樺沢塾 精神科医の仕事術

樺沢塾 精神科医の仕事術

アウトプット大全というビジネスが大ヒットした書精神科医、樺沢紫苑さんから「読書術」、「記憶術」、「時間術」などビジネスマンに必須なスキルを学ぶことができるオンラインサロンです。

オーナー 樺沢 紫苑
会員数 862人(2019.5.31時点)
802人(9月時点)⬇︎(-60)
751人(10月時点)⬇︎(-51)
月額費用 1,620円
月間収益 1,396,440円(5月時点)
1,299,240円(9月時点)
1,216,620円(10月時点)

9位:スキルシェアサロン

スキルシェアサロン

インフルエンサーとして有名なイケハヤさん、はあちゅうさん、小原聖誉さんがオーナーを務めるオンラインサロンです。
当初はイケハヤさんと連続起業家という肩書きで活動している正田圭さんが「脱社畜サロン」という名前で運営していました。

Twitterで話題になった正田圭さんの経歴詐称騒動を受けてサロン名称を変更し運営者も変更して現在に至るというサロンですね。

オーナー イケダハヤト、はあちゅう、小原聖誉
会員数 481人(2019.5.31時点)
179人(9月時点)⬇︎(-302)
145人(10月時点)⬇︎(-34)
月額費用 3,000円
月間収益 1,443,000円(5月時点)
537,000円(9月時点)
435,000円(10月時点)

8位:アニキリゾートライフ

アニキリゾートライフ

私も実際にバリ島までお会いしに行ったことがあるバリのアニキこと丸尾さんのオンラインサロンです。
私はまだ1度しかお伺いしたことがないのですが、私の友人は定期的に何度もバリ島に足を運びアニキと食事を共にしているんだとか。

私が行った時もひっきりなしに人が訪れておりました。
夜遅くから朝方まで私たちの話に真摯に向き合うアニキの姿を見て本当に驚愕しました。

そんなアニキのオンラインサロンです。

オーナー 丸尾孝俊
会員数 1,295人(2019.5.31時点)
1,529人(9月時点)⬆︎(+234)
1,599人(10月時点)⬆︎(+70)
月額費用 1,350円
月間収益 1,748,250円(5月時点)
2,064,150円(9月時点)
2,158,650円(10月時点)

7位:田端大学 ブランド人学部

田端大学 ブランド人学部

ZOZOのコミュニケーションデザイン室 室長として活動している田端さん。
著書を読んだことがありますが、田端さんの信念であるサラリーマンでもブランドを築けば自由になれる。という考え方は非常に共感しました。
対象が現役サラリーマンというのも面白いなと思います。

オーナー 田端信太郎
会員数 200人(2019.5.31時点)
207人(9月時点)⬆︎(+7)
208人(10月時点)⬆︎(+1)
月額費用 8,800円
月間収益 1,760,000円(5月時点)
1,821,600円(9月時点)
1,830,400円(10月時点)

6位:人生逃げ切りサロン

人生逃げ切りサロン

プログラマーでありブロガーのりゅうけんさんのオンラインサロンです。Youtuberとしても活動されており、チャンネル登録者数は30,000人もいます。
ちょいキツめの語り口が癖になるYoutuberです。まだ見られたことがない方はオススメです!

オーナー やまもとりゅうけん
会員数 1,039人(2019.5.31時点)
1,570人(9月時点)⬆︎(+531)
1,770人(10月時点)⬆︎(+200)
月額費用 1,980円
月間収益 2,057,220円(5月時点)
3,504,600円(9月時点)
3,504,600円(10月時点)

やまもとりゅうけんさんのYoutubeチャンネルはこちら

5位:鴨Tube研究所

鴨Tube研究所

講演家として知名度を伸ばしている鴨頭さん。
私も2度ほどお邪魔したことがある倫理法人会などで磨かれた圧倒的なスピーチ力を持ってYoutube業界に殴り込みをかけてきました。

売上の多くをYoutube広告に回して短期間で493,396人チャンネル登録を達成し今後益々増加していきそうな感じです。本当にすごい。

オーナー 鴨頭嘉人
会員数 1,227人(2019.5.31時点)
1,289人(9月時点)⬆︎(+62)
1,268人(10月時点)⬇︎(-21)
月額費用 3,000円
月間収益 3,681,000円(5月時点)
3,867,000円(9月時点)
3,804,000円(10月時点)

4位:箕輪編集室

箕輪編集室

4位にはご存知、箕輪さんのオンラインサロンがランクインしました。
最近では編集者としての活動以外にもオンラインサロン運営、テレビ出演などの仕事を精力的にこなしている箕輪さん。

年齢同じくらいなので、いつも活躍は拝見しているのですが、すごいなと思っています。
早く肩を並べられるくらい成長したいものです。

オーナー 箕輪厚介
会員数 906人(2019.5.31時点)
992人(9月時点)⬆︎(+86)
948人(10月時点)⬇︎(-44)
月額費用 5,940円
月間収益 5,381,640円(5月時点)
5,892,480円(9月時点)
5,631,120円(10月時点)

3位:WASA&KISAKAサロン

WASA&KISAKAサロン

3位のオンラインサロンは、和佐大輔さんと木坂健宣さんがオーナーのWASA&KISAKAサロンになります。

ネットビジネス界では有名なお二人ですが、世間の知名度はすごく高いわけではありません。
ですがコアなファンがいるため、数々の有名人オンラインサロンを差し置いて3位にランクインする形になりました。

オーナー 和佐大輔、木坂健宣
会員数 2,755人(2019.5.31時点)
2,320人(9月時点)⬇︎(-435)
2,315人(10月時点)⬇︎(-5)
月額費用 2,000円
月間収益 5,510,000円(5月時点)
4,640,000円(9月時点)
4,630,000円(10月時点)

WASA&KISAKAサロンは、最初の21日間は無料で試せてその後継続するかどうかを決めます。
はじめに日本一売れたマーケティング教材であるネットビジネス大百科の【最新版】であるネットビジネス大百科2が”無料”でもらえます!

無料で最先端の知識を得ることができるので、この教材だけでも必ずチェックすべきです!!

※マーケティングの最先端を知ることができます!
【無料】ネットビジネス大百科2はこちら

2位:堀江貴文イノベーション大学校

堀江貴文イノベーション大学校

オンラインサロン売上ランキングの2位はホリエモンが運営するHIUがランクインしました。流石です。
月額会費が10,800円という強気の価格設定にも関わらず、現時点で1338人という会員がいますね。

それだけで月間1,400万円以上の売上。
すごい規模ですね。

オーナー 堀江貴文
会員数 1,338人(2019.5.31時点)
1,694人(9月時点)⬆︎(+356)
1,544人(10月時点)⬇︎(-150)
月額費用 10,800円
月間収益 14,450,400円(5月時点)
18,295,200円(9月時点)
16,675,200円(10月時点)

1位:西野亮廣エンタメ研究所

西野亮廣エンタメ研究所

やはりオンラインサロンといえばこの人。キングコングの西野さん。
会員数2万5千人はやばいですね!

これは西野さんが考えていることをアウトプットしてくれてそれを知れるというところに価値があるサロンかなと思います。
私も入っていますが、ぶっちゃけ日々の投稿すらもまともに見たことがありません。

ただ、かなりコメント付いたりしているので積極的に関わっている方にとってはすごく価値のあるものなのかなと思います。
西野さんの考え方とか斬新だし結構好きなんですよね。

オーナー 西野亮廣
会員数 25,452人(2019.5.31時点)
29,084人(9月時点)⬆︎(+3,632)
31,334人(10月時点)⬆︎(+2,250)
月額費用 1,000円
月間収益 25,452,000円(5月時点)
29,084,000円(9月時点)
31,334,000円(10月時点)

まとめ:売上が多いオンラインサロントップ10

売上が多いオンラインサロンランキングベスト10をご紹介しました!
いかがでしたでしょうか?

あなたが予想したオンラインサロンはランクインしていたでしょうか。
この記事は、西野さんが人気のオンラインサロンのランキングをブログに書かれていたものを売上別に作成した感じになります。

人気ももちろん重要ですし今の時代にはその方があっていると思いますが、売上も非常に重要な要素だと思ったのでランキングを作成しました。
ただ、オンラインサロンは日々人数が変動するものですし、順位が変わることも今後容易に想像がつきます。

なので日々手作業にはなりますが、オンラインサロンの会員数を記録していってまとめたサイトとかあったら人気でそうだな。とかをランキング作っているときに妄想していました。

The following two tabs change content below.

シュウヤ

毎日終電のブラック企業に勤めながら副業を実践し、開始2年で本業以上稼ぐことに成功。現在は、社畜サラリーマンを覚醒すべく、日々奔走する人生を謳歌する自由人。将来の目標は、海外を飛び回りながら、仕事をすること。