【初心者必見】トレンドアフィリエイトで稼げず挫折する5つのポイントを徹底解説

ネットビジネスで稼ぎやすいと言われているトレンドアフィリエイト。
そんなトレンドアフィリエイトでも、稼げず挫折して辞めていく人がたくさんいます。

「短期間で稼ぐ人」と「挫折して辞めていく人」は何が違うのでしょうか?

こんにちは、シュウヤと申します。
私は京都でWEBメディア事業をしている会社を経営しています。

サイト売却も含めて複数メディアの運営とオウンドメディアコンサルティング事業等がメインです。

現在WEBサイト運営を初めて約5年ほどですが、何を隠そう私も初めはトレンドアフィリエイトからスタートしました。
トレンドアフィリエイトを実践する中で、「稼げる人」や「稼げず挫折して辞めていく人」をたくさんみてきました。

偉そうに言っていますが、初めの私も完全に典型的な「挫折する人」でした。
「挫折する人」から「稼げる人」に私がなれば理由をこの記事でお伝えします。

トレンドアフィリエイトで稼げず挫折する理由がわかれば、これから取り組むというあなたにとって参考になると思います。
私が実践し始めた頃に欲しかった情報を詰め込んでいますので、是非ご覧ください!

必ず学びがあることをお約束いたします。
それでは行きましょう!

トレンドアフィリエイトで稼げず挫折する5つのポイントを徹底解説

トレンドアフィリエイトで挫折する理由を5つご紹介します!

  1. 考え方が甘い
  2. 継続的に作業できない
  3. 誤ったやり方で実践している
  4. 振り返りと改善をしてない
  5. 稼ぐ目的が明確になっていない

この5つの項目を確認いただいて、「挫折して辞めていく人」のパターンにハマっていないか?をご確認ください!

今回ご紹介するこの5つの項目。
これはトレンドアフィリエイト実践者を見てきてよく陥りがちなポイントです。

是非一つ一つチェックしてみてください!

1.考え方が甘い

トレンドアフィリエイトを実践しても最初は全く稼げません。
その理由はいくつもあるのですが、主なところは、

  • 記事を書くスキルがない
  • ライバルリサーチができない
  • マーケティング視点がない

こんな感じですね。

スキルがなければ稼ぐのが難しいのは理解いただけると思います。
だから、すごく会えたり前のことをお伝えしています。

例えば、月10万円稼ぐレベルを野球で例えると「甲子園常連校の野球部でレギュラーを取るくらいの難易度」だとします。

これまで野球はおろか、スポーツすらもまともにやったことがない人が野球を初めて1ヶ月で「甲子園常連校の野球部でレギュラーをとりたい!」
と言ったらどう思いますか?

「どう考えても無理」だろ!とツッコミを入れたくなりますよね。

  • 基礎体力もない
  • 筋力もない
  • バッティングでできない

という感じで、できないことを少しずつ改善し、成長する必要があります。
つまり、練習をしてできることを増やしていくことが必要ですよね?

野球で例えると理解できることが、こと「稼ぐ」ことになると、甘く考えてしまいがちです。

トレンドアフィリエイトも全く同じで、初めは「知らない」「できない」というレベルから少しずつ実践して自分のスキルを伸ばしていくことが必須です。

何もできない人がぶっちゃけお金を稼げるわけがないんです。
そこをみんな勘違いしすぎなんですよね。

と偉そうに言っている私も始めた当初はあなたと全く同じ状況でした。
本当に甘く考えていました。

物事全てにいえますが、「甘い考えで取り組んでもいいことは一つもありません」。

人様からお金をもらうのに、「1クリックで50万円」なんてことは絶対にありえません。
まずはそこを自覚すべきです。

逆にいえば、考えが甘いまま取り組む人が多いので、下で紹介することを気をつければライバルに圧倒的な差をつけることができます。

甘い考えで取り組まない。

2.継続的に作業できない

トレンドアフィリエイトに限らず全ての物事にいえますが、継続なしに成功することはありません。
全て積み重ねをして初めて成果を手にできます。

例えばあなたがフルマラソンに挑戦するとして、日々練習していなかったらどうでしょうか?
おそらく、フルマラソンをいきなり走ってまともなタイムで完走できる自信はないでしょう。

ただこれも、毎日数キロでも走る習慣があれば全く話が違ってきますよね?
少しでも継続して練習していたら、足腰も心肺機能も鍛えられています。

この状態でフルマラソンに挑戦するなら、「もしかしていけるかも?」と自信を持つことができるかもしれません。

基準値は1日3記事

トレンドアフィリエイトでの基準値は、1日3記事更新です。
これをすれば、稼げるようになります。

文字数は2000文字程度で大丈夫です。

ここでいうトレンドアフィリエイトとは、「芸能・速報ニュース系」をメインに実践する場合と考えてください。

ちなみに、トレンドアフィリエイトと一言で言っても、様々な種類があります。
その解説はこちらの記事でしていますので気になる方はチェックしてください。

【2019年】トレンドアフィリエイトの始め方!0から丁寧に徹底解説

1日3記事と聞くとかなり大変そう。
と感じるかもしれませんが、意外となれると苦もなくできます。

この基準値で取り組んでいるライバルがまず少ないので、これだけやれば単月10万円くらいはすぐに稼げるようになります。

毎日記事更新をまずは1ヶ月継続する

毎日更新の期間ですが、最低でも1ヶ月は継続したいです。
1日3記事更新をすると稼げるようになるのか?というと、

  • 記事作成になれる
  • 大量のデータが取れる

の2つがあります。

記事は書けば書くほど「質量転換の法則」で、記事の質が必然的に向上します。
初めは文章が下手でも、数をこなすことで読みやすい文章を書くことができるようになります。

続いて、3記事更新を1ヶ月やれば、90キーワード分のテストができる計算になります。
それだけやれば、うまく上位表示できた記事もあれば、全くアクセスがこない記事も出てきます。

これが非常に重要です。

「うまくいった記事」と「失敗した記事」を見比べてみて、何が違ったのか?
を知識レベルから体感レベルへと昇華させること。

これができれば稼げるわけですが、そのために大量のデータをテスト検証することが一番早いです。
というかこれ以外方法ないです。

作業環境は自分でつくる

ちなみに、「1日3記事も更新できない!」
と思う方もいるかもしれません。

1記事1時間かかるとして、3記事更新なので、3時間は確保する必要があります。

そんな時間取ることできない!
と怒る気持ちもすごく理解できます。

ここであなたにお伝えしたいことは、「作業環境は自分でつくることができる」ということです。
何か新しいことを始める場合は、何かをやめなくてはいけません。

  • テレビを見る時間
  • 無駄にスマホをいじる時間
  • アプリゲームをする時間
  • ぼーとする時間

こういった人生にあってもなくてもいいような時間は、やめることをおすすめします。
忙しいと言っている人の多くも、このような無駄な時間は実は多いです。

人生を変えたければ行動を変える必要があります。
家で集中できないなら、集中できる喫茶店に移動する。
ということも有効です。

稼ぐということは、自分で能動的に決断することが求められます。

環境は初めから用意されているものではなく、自分で作っているもの。
ということは変えることができるということです。

3.誤ったやり方で実践している

誤ったやり方で実践すると稼げず挫折してしまいます。

トレンドアフィリエイトが稼げる!と人から聞いて教材も買わず、コンサルも受けずに独学で実践している人がたまにいます。
そういう方は、半年実践しても報酬0という人が多いです。

実績を出してきた人が作成したトレンドアフィリエイト教材には、正しい情報がまとまっています。
稼いでいきたいという場合は必須と言ってもいいです。

誤った方法で取り組むデメリットは何よりも、「時間を無駄にする」ことです。
お金はまた稼げばいいですが、時間は有限です。

1年前に戻ることは、どんなお金持ちにだってできません。

つまり、「時間を浪費するということは、自分の命を無駄にすること」
と言っても過言ではありません。

というか「時間=命」ですからね。

角度が1ミリでもズレれば目的地は全く違うところについてしまいます。
正しいノウハウを手に入れることで、誤った方法で取り組み挫折するということは防げます。

4.振り返りと改善をしてない

「振り返り」と「改善」をしない人は挫折してしまいます。
なぜ振り返りと改善をしないと挫折するのかというと、単純に稼げないからです。

よくプロ野球のピッチャーが自分の投球フォームをビデオで録画しチェックしています。
それも全て自分の感覚に頼るだけでなく、客観視したときに改善点があるかを確認しているわけです。

ビジネス用語にPDCAというものがあります。

  • Plan(計画)
  • Do(実行)
  • Check(評価)
  • Action(改善)

毎日記事更新しているのに全く成果が上がらない。
という場合は、思考停止状態で実行をひたすら繰り返している状態であるといます。

実行したものを評価して改善する。
これで初めて少しずつ良くなっていきます。

改善して計画したたものをまた実行する。
これを日々の記事更新のたびにぐるぐる回していくことが非常に大事です。

評価するためにも、実行(データ)がなければ問題点を発見することもできません。
そのために、トレンドアフィリエイトで挫折する理由の2つ目でご紹介した1日3記事更新が最初は必須です。

もちろん、3記事更新は正しい方法を肌感に落とし込むために必要であって、一生記事更新をしなければならない訳ではありませんのご安心ください。

トレンドアフィリエイトで稼げず挫折しないためにも、思考停止で実行するだけでなく、Check(評価)とAction(改善)を並行して行いましょう。

5.稼ぐ目的が明確になっていない

トレンドアフィリエイトで稼げず挫折する5つ目の理由は、「稼ぐ目的が明確になっていない」です。

稼ぐ目的がないと、日々の作業を継続することができません。
継続できなければ当然成果も出ません。

稼ぐ目的は人それぞれですし、正解はありません。

  • 家族を養うため
  • 借金を返済するため
  • 女遊びを思い存分するため
  • 海外旅行を思い存分するため
  • 美味しいご飯を食べるため

それが自分にパワーをくれるのであれば、その原動力はなんでも大丈夫です。

人間は易きに流れる生き物です。

「しんどい思いをして稼ぐくらいだったら、現状のままの方がいい」
となれば、めんどくさい作業をやるよりもゲームで遊んでいた方がいいという判断になるのは自然です。

めんどくさい作業を超えるだけの「強烈な稼ぐ目的」がなければ、現状維持してしまいます。

ちなみに私がトレンドアフィリエイトを始めた当初の目的は、「女遊びを死ぬほどしたい!」というかなり不純な動機でした。

22歳で結婚したため、恋愛経験がそこまで多くなかったことが強烈なコンプレックスになっていました。
遊んでいる同期を見ていつも嫉妬していました。

この動機がなければ副業をやろう!と思わなかったかもしれません。

マーケティング界の重鎮である神田昌典さんの著書「非常識な成功法則【新装版】」でも、最初は自分のダークな部分をモチベーションにすることを推奨されています。

初めから、「社会貢献をしたい!」とか崇高な思いを持つ必要はありません。
むしろ自分のマイナス部分に正直になって愚直に向き合うこと。

これが非常に重要になります。

稼ぐ目的が明確になっていれば、やる気が出ない!
ということはありえません。

稼ぐためには遠回りのようですが、なぜ稼がないといけないのかの目的を明確にしましょう。

まとめ

今回は、トレンドアフィリエイトで挫折する理由と改善点を解説しました。
挫折する5つの理由はこちらです。

  1. 考え方が甘い
  2. 継続的に作業できない
  3. 誤ったやり方で実践している
  4. 振り返りと改善をしてない
  5. 稼ぐ目的が明確になっていない

考えが甘くても継続できません。
継続的に作業できなくても稼ぐことはできません。

誤ったやり方や評価検証、改善しなければ成果は出ないです。
それもこれも、全て稼ぐ目的が明確になっていないから。

ということも言えます。

稼ぐ目的が明確なら、必死になって改善するでしょうし継続もするでしょう。

例えば、あなたの大事な人(恋人でも妻でも)が病気になって、余命3ヶ月。
助かるためには最先端医療を受ける必要がある。

その費用は、総額1億かかる。
最先端治療をすればかなりの高い確率で根治する。

となれば、必死に何が何でも1億円かき集めますよね?
そこにやる気がないから今日はやめておこう!は一切ないということです。

稼ぐ目的を明確にすることのパワーはここにあります。

今回ご紹介したトレンドアフィリエイトで挫折する人に共通する5つの項目を是非チェックしてください。
挫折する要素がないかどうなのかの確認をしてただけるといいかと思います。

The following two tabs change content below.

シュウヤ

毎日終電のブラック企業に勤めながら副業を実践し、開始2年で本業以上稼ぐことに成功。現在は、社畜サラリーマンを覚醒すべく、日々奔走する人生を謳歌する自由人。将来の目標は、海外を飛び回りながら、仕事をすること。