ワードプレステンプレートは賢威一択!私が賢威をオススメする3つの理由を解説!

「ワードプレスのテーマって何がいいの?」
「テーマが沢山ありすぎて選べない・・」
「デザイン性が高いテーマがいいんだけど・・」
「賢威ってなんかダサいよね・・?」

ワードプレスがいいと聞いて、いざテーマを選ぼうと思った時にこんな疑問を感じるのではないでしょうか?

WEBサイト運営を始めた頃は私もあなたのように感じて、様々テーマを買い漁ってインストールしては変更する・・ということを繰り返していました。

有名どころのテンプレートは大体購入しましたね・・。ハイ。

よく使われているテンプレートといえば、

が有名ですが、はっきり言って、私はこの2つはオススメしません!

当然ながら、私もこのどちらも購入して実際に運用したことがありますが、その結果「やっぱり賢威がいいよね!」という結論になりました。

なぜ「上記の2つのテンプレートをおすすめしないのか」「断然賢威がいい!!」という理由については下記に記載しましたので是非ご覧ください!

この記事がきっかけであなたのビジネスが加速するキッカケになれば幸いです。



賢威をオススメする3つの理由!

賢威をオススメする3つの理由!

私がこれからワードプレスでサイトを作る人にオススメのテーマは何か?と質問されたら、断然賢威がおすすめだと言うでしょう!

それはなぜか?

3つの理由を賢威の特徴からご説明致します。
その3つの理由はこちらです↓


  1. SEOに強い
  2. カスタマイズ性がいい!
  3. アップグレードしたデザインが無料で使える

それぞれ説明しないと意味がわからないと思うのでご説明すると・・

1.SEOに強い

これは色々なところで言われていることですが、間違いありません。
ただ、SEOに強いと言っても今の時代それは賢威に限った話ではないです。

ぶっちゃけ、今出回っているワードプレステンプレーとは、どれも内部構造がしっかり考えられて作られているテーマが大半なので、有料の物を使えばSEO効果についてはどれを使っても大差ないでしょう。

記事冒頭でもご紹介した下記の2つのテンプレートについては、きちんと内部構造が設計されて作られているので、賢威と同様にSEO効果は高いものがあります。
実際、これらのテンプレートを使っているワードプレスサイトが上位表示していることからもそれは証明されているわけです。

だからこの2つのテンプレートを使うことは、SEOを考えたときに悪くない選択肢ではあります。
ただし、これからお伝えする内容を考えるとやっぱり賢威が断然おすすめ!と言わざるおえません。

その理由の2つ目は・・

2.カスタマイズ性がいい!

賢威はカスタマイズが非常にやりやすいテンプレートになります。
私が他にデザイン性が高いテンプレートではなく、賢威が断然おすすめだ!と言っている理由はこの点がデカイです。

STORKもTCDも基本的にデザインは非常に綺麗です。
当然ながらスマホ対応もしています。

ただですね、この2つとも使っている人があまりにも多すぎるんですよね。
本当に既視感がすごいんです。

「またこのデザインのサイトかよ・・」と
ネットサーフィンをしていて感じること多数なわけです。

見慣れているというのはメリットでもあり、デメリットでもあるんですが、サイトを覚えてもらってファンを作ろう!と考えている場合は、既視感があるというのはデメリットの方が大きいように思います。

ぶっちゃけ、没個性なんですよ。

ただ勘違いして欲しくないのでお伝えすると、この2つのテンプレートは悪くないんです。
だからこそたくさんの人が使っているわけですから。

この2つとも基本的に管理画面でちょっとしたデザインの変更は行いやすい仕様になっています。
なので、初心者の方が見出しのデザインをちょっと変更したいという場合は操作性はいいです。

でもその初心者向けに作られている部分が邪魔をして、サイトのデザインを根本から変更したい!という場合は逆効果になってしまう。
ガチで知識ある人からしたら全然問題ないのですが、正直HTMLやcssの知識が初心者に毛が生えた私レベルの人間が扱うにはちょっと複雑すぎるんですよね。

その点、賢威は非常にシンプルな作りになっていますので、ゆくゆくサイトデザインを根本から変更したい!となったときでも非常にやりやすいわけです。

ちなみに、基本的にワードプレスのテンプレートは将来的にでもカスタマイズすることが前提でのお話です。

ぶっちゃけいうと、賢威の標準のデザインはちょっとダサいです。
なので、あなたがデザインがいいテンプレートに心引かれるお気持ちは非常に良くわかるんですが、将来的なことを考えるとカスタマイズしやすい賢威がいいというわけです。

3.アップグレードしたデザインが無料で使える

これもかなりいい点ですね。
賢威は年々デザインがアップグレードされていきます。

これらが一度ライセンスを購入したら全て無料で利用することができるんです。
この点は他の大多数のテンプレートではあり得ない特徴の一つになります。

賢威以外のテンプレートは、デザインのアップグレードは基本的にありませんし、機能の追加もありません。

一度購入すればそのテンプレートのデザインは時代とともに古くなる一方です。
しかも、2つ目でお伝えした通り賢威以外のテンプレートはカスタマイズしにくいわけですから、時代遅れのデザインを使い続けなければならないという状況に陥る可能性があります。

ちなみに賢威は2007年1月に発売されてから繰り返しバージョンアップを繰り返し、現在は7回デザインがアップデートされています。

大企業のWEBサイトでも賢威を使っているという実績もありますし、10年間以上支持され続けている信用もすごいですよね。

仮に1つ目のサイトのデザインが古くなったらカスタマイズすればいいし、2つ目のサイトを新規で立ち上げる際も、最新のアップデートされた賢威のデザインのテンプレートを利用できる。
これはかなりいいですよ。費用対効果は非常に高いです。

億で売却したサイトも賢威だった!

億で売却したサイトも賢威だった!

実は1億4千万円で売却したサイトのテンプレートも賢威を使用していました。
初めは独自でカスタマイズして、本格的なデザインに関しては外注を出しましたが、構造がシンプルなのでそのあとのメンテナンスが非常にやりやすかったです。

これが、STORKやTCDではこうはいっていなかったなと思います。

サイトは一度作って終わりではなく、時代の変化とともに最適化していく必要があります。
その都度外注にお願いしていたらスピード感を持ってサイトの運用ができないですし、仮にそのデザイナーがとんだりしたら思い通りのサイト運営ができなくなります。

そのため、ある程度自分でカスタマイズ(色を変えたり)できるようなサイトにしておくというのは必須です。
繰り返しになりますが、賢威は変に初心者向けに作られていないため、あらゆることがやりやすいわけです。

ワードプレスのテンプレートは後で変更しにくい!

ワードプレスのテンプレートは後で変更しにくい!

ちなみにですが、ワードプレスのテンプレートは当然ながらそれぞれ構造が異なります。
そのため、サイトが育ってからきちんとしたテンプレートを導入しよう!というのは危険なのでやめたほうがいいです。

半年や1年運営してきたサイトのテンプレートを後で変更してしまうとサイトの構造が変わってしまい、最悪の場合検索順位が下がってしまう可能性もゼロではなりません。

賢威の価格は24800円なので、決して安いテンプレートではありません。
しかし、後々テンプレートを変更して順位が落ちてしまい、これまでの苦労が水の泡になる危険を犯すなら、初めにキチンとテンプレートに投資をすることを断然オススメします!

一度購入したら一生ものですからね。
ただそうはいっても

「使いこなせるか心配・・」
「やっぱちょっと高いよな・・」

と感じているかもしれません。
そこで・・

このサイトから賢威を購入いただいた方には、【 1時間の音声通話 】で直接カスタマイズなどのアドバイスを致します!

賢威の申し込みはこちら

購入後に届くメールをこちらにの問い合わせフォームに貼り付けて、音声通話希望というメッセージと共にお送りください。

こちらの問い合わせフォームから依頼してください

音声通話では、私が具体的にどのようにデザインを変更しているのかを、初心者でもすぐに使えるようにわかりやすくお伝え致します。
是非ご期待ください!

※ちなみに、こちらの音声通話特典についてはいつなくすか分かりません。明日無くすかもしれませんので迷っている場合はお早めにお申し込みください。

まとめ

ワードプレスのテンプレートでは賢威が断然オススメ!という3つの理由についてお伝えしました。
ポイントをまとめると、賢威がいい理由はこの3つでした。


  1. SEOに強い
  2. カスタマイズ性がいい!
  3. アップグレードしたデザインが無料で使える

その中でも、やっぱり私が賢威をオススメする一番の理由は、シンプルな構造によるカスタマイズのしやすさです。

作りがシンプルなので、直感的に配置の変更や色の変更が可能です。
それもテンプレートにあらかじめ用意されているデザインパターンから選択するのではなく、一つ一つのパーツをオリジナルデザインにすることが容易なんです。

今は本当に沢山のワードプレスサイトがありますので、いかに差別化できるかは非常に重要な要素になります。
情報で差別化することもできますが、情報で差別化することは容易ではありません。

その点、デザインで差をつけることはそれほど難しくないでしょう。
今後WEBサイトをビジネスの柱の一つとして捉えるのであれば、決して高すぎる投資ではないでしょうから、勇気を持って是非一歩を踏み出して欲しいと思います。

あなたに絶対に後悔はさせません。

賢威の申し込みはこちら



【保存版】導入すべきプラグイン15個!インストール方法と初期設定方法を解説

【最重要】サイトタイトルの決め方!SEO対策を意識した「キムタクの法則」を解説

The following two tabs change content below.

シュウヤ

毎日終電のブラック企業に勤めながら副業を実践し、開始2年で本業以上稼ぐことに成功。現在は、社畜サラリーマンを覚醒すべく、日々奔走する人生を謳歌する自由人。将来の目標は、海外を飛び回りながら、仕事をすること。